酒習生のぶらり酒場放浪記(2盃目)~熊本編~

酒習生のぶらり酒場放浪記


ディオ
ディオ

みなさん、こんにちは。今回は、酒習生の「RN うなぎパイ」さんからいただいた素敵な酒場情報を公開します!どうぞご覧ください。

寄稿者:RN うなぎパイ

酒修生企画・・・当職もこの前上司との出張がてらボトルを入れてきたので、もし飲みたい修習生がいれば(残っていれば)飲んで下さい。
雰囲気のよかったお店なので礼節を保って頂ければ笑

天外天

さて、熊本出張最終日、我々は馬刺し、ではなく熊本の有名ラーメン店天外天へ向かいました。以前、熊本で飲んだ際に、2軒目として行ったことはありましたが、今回は初手天元、いや天外天。
天外天

19時半ころ着きましたが、全く並んでおらず、そのまま入店できました。以前来た時は多分22時くらいでかなり並んでいたので、早めに行くのが吉なのかも。

天外天、○ベログでも上位店でかなりの有名店ですが、ニンニクたっぷりなので、次の日に仕事がないときに行った方がいいです。

天外天を後にして、上司がちょっと歌いたいというので、ちょっと街ブラです。

少し歩くと、道端でガンプラの塗装をしているガタイの大きな人に遭遇w
Gガンダム世代の上司が食いつきちょっと話しかけると、どうやら近くのスナックの従業員の模様・・・こういう縁を大事にしたい、ということでそのスナックへ

子綸子

子綸子(こりんず)熊本市中央区下通1-5-6ピュアゴールドビル7F
子綸子

我々が導かれたこの日は、ママさん2人+ガンプラのお兄さんという布陣でした。店内は非常に綺麗で居心地抜群。お店の端っこにちょっとだけガンプラが置かれています。

当職、スナックではまずカラオケの履歴をチェックして、客層を想像するのが趣味なのですが、こちらのスナックではなんと「翼をください(桜高軽音部ver)」が・・・。誰が歌っているんだろうか・・・。他には、ミスチル、菅田将暉、Creepy Nutsなどなど。結構若いですね。

ガンプラから導かれているので、ママがルナマリアホークのコスプレでもしているのかと思いきや、ガンダムトークができるのはガンプラ作ってたお兄さんだけでした。それでも他のお店よりアニソンへの理解があるお店です。

熊本の美味しいお店の情報をもらいながら歌を歌っていると夜が更けていきました。

割と若い歌も履歴に入っていたので修習生の人も行きやすいのでは?ということで、ボトルに汚い字で「修習生」と書いて入れておきました。もし飲みたい方がいれば自由に飲んでください。

ちなみに同じビルに井手らっきょさんのお店もあるようで、帰りのエレベーターからチラリと姿が見えました。

それではごきげんよう。
RN うなぎパイ


ディオ
ディオ

RN うなぎパイさん、素敵な体験記とボトルをありがとうございました!
これからも酒習生の皆様からの酒場情報をお待ちしております!

修習関連情報一覧に戻る