【告知】【弁護士・司法修習生向け】実技研修『接見の技法』開催!

告知

この記事はイベントの告知です。
投稿者:K-BenNextGen

刑事弁護を担当するなら避けて通れない接見。
ですが、接見の技法について研修などで学ぶ機会は多くありません。
接見は通常弁護士一人で行うので、指導を受ける機会も多くはありません。
依頼者から話を聞いて助言するだけなので別に技術なんて・・・と思っている先生方!
接見には技術があります。効果的に必要な情報を聞き出し、今後の弁護活動に役立てたり、取調べで適切に権利行使できるようにする技術が必要です。

そこで私たちは、若手弁護士の皆さんの接見技術を向上させます。
私たちは、2021年3月6日に、だれでも参加できるオンラインの接見技術研修を企画しました。
こちらの研修は、講師が一方的にお話をする講義スタイルです。

ですが、やはり技術向上のためには実際にやってみることが必要です。
本研修は、オンラインで模擬接見を実演していただき、講師からコメントをして議論を深めるという実践的な研修です。
有料研修となっておりますが、お昼にランチを食べる感覚で、接見技術の向上を図ってみませんか。
通常の法律相談や、民事事件での依頼人とのコミュニケーションにも必ず役立ちますよ!
オンラインサロン会員様は無料ですので、オンラインサロン入会も合わせてご検討ください!
https://peatix.com/event/1844425/view

日 時 4月9日 18時~20時(2時間程度)
講 師 弁護士山本衛、須﨑友里、佐々木さくら、赤木竜太郎
場 所 オンライン(申込後、ZoomのURLにアクセスできます)
参加費 1000円(peatix決済)

修習関連情報一覧に戻る